- お問合せフォーム
- サービス資料ダウンロード
-
お電話でのご相談
03-5579-6528
デジタルマーケティングとは
Webマーケティングで行う施策に加え、オフラインでのマーケティング活動も含めたリードの獲得と、
リードを顧客化するための育成を含めた取組みを指します。
マーケティングオートメーション(MA)を活用し、顧客と接点を持つ機会を積極的に増やすことで、
労力をかけることなく、効率的に顧客と持続的な関係性を築くことができます。
デジタルマーケティングで行うこと
リードの獲得活動
リードの育成活動
- オンラインでマーケティング活動(Webサイトの運用、リスティング広告など)においてリードを獲得する。
- オフラインでのマーケティング活動(展示会やセミナーなど)においてリードを獲得し、デジタル化して管理する。
- 獲得したリードへの適切な情報を提供し続けることにより、関係性を深めていく。
- MAのスコアリング機能によりリードとの関係性を可視化(定量化)する。
- スコアリングの高い顧客へセールスを展開する。
下記のような課題を解決します
サービスの特徴
1過去1,000社を超える技術系企業の
Webマーケティング支援実績
テクノポートの最大の強みは豊富な実績と業界知識です。これまで1,000社を超える技術系企業に対し、Webマーケティング支援を行ってまいりました。Webを活用したリード獲得におけるノウハウは他社の追随を許しません。

2戦略の立案からリードの獲得・育成まで
一貫支援が可能
デジタルマーケティングの活動領域は幅広く、様々なスキルが要求されます。弊社では、経験豊富なスタッフと外部パートナーとの連携により、デジタルマーケティング戦略の立案からリード獲得・育成まで一貫体制で支援が可能です。

3技術系企業のコンテンツ制作に大きな強み
デジタルマーケティングを推進する上で欠かせないのが、リードを育成するための様々なコンテンツ(技術資料、ホワイトペーパー、メルマガ…)です。弊社では、高品質なコンテンツを制作するためのエンジニアライターを抱えており、専門性の高いコンテンツ制作を行えることが大きな強みです。

サービス内容
デジタルマーケティングにおける支援領域は下記の通り広範囲に渡ります。
お客様のご状況に合わせ、サービス内容を組み合わせてご提供が可能です。
また、当社指定のツールに限り、マーケティングオートメーションの導入支援も可能です。
まずは現状の課題をお伺いできればと思います。