技術の用途開発をWebマーケティングにより実現していきます

弊社が支援する用途開発マーケティングとは、

保有技術を、既に使用されている領域ではなく、

新しい領域へ用途展開することで、過当競争から抜け出し、
技術探索者に技術を高く買ってもらうこと。

様々な課題を抱えている技術者に、Webサイトを通じて自社の技術を知ってもらい、
新たな用途を見出してもらう

サービス内容

技術の棚卸しと用途開発マーケティング戦略の立案

自社技術の用途仮説を立てたうえで、どのような検索需要があるのかを調査します。
検索需要をもとに用途開発マーケティングの戦略を考案します。

技術の棚卸し

技術を活用できる市場を幅広く検討するために、「MFTフレームワーク」などを使用して、自社の技術を整理します。
※MFTとは「Market(市場)、Function(機能)、Technology(技術)」の略語で、技術と市場の間にある機能に着目することで、技術を活用できる市場を幅広く検討できるフレームワークです。

キーワード調査

技術の棚卸しを行ったうえで、Webサイトへの流入獲得に貢献しそうな検索キーワードの調査を行います。市場性、競合性、製品の強み、それぞれの評価軸により対策キーワードを選定します。

競合調査

Web上で競合する企業を数社ピックアップし、検索キーワードの対策状況を確認します。
対策キーワードや掲載コンテンツを調べることで、Web戦略を立てる際の参考情報として役立てます。

施策の実行支援、実施代行

Webマーケティング施策の実行を支援します。
優先的に実施するべき施策の選定、施策の実行に必要な調査、準備作業も代行いたします。

サイトマップの提案

徹底的なキーワード市場調査により選び抜いたキーワードに対し、SEOを意識した最適なサイト構成と集客コンテンツを準備していきます。
多くのアクセスを獲得し、問い合わせへとつなげていくための最適なサイト構成を設計します。

特設サイトの制作

企画ご提案後、必要に応じて技術マーケティング用の特設サイトの制作を行います。既存サイトを利用する形で施策を進めることも可能ですので、臨機応変に対応します。

コンテンツの制作

ユーザーインタビューの情報を活かしながら、技術マーケティングに精通したコンサルタントと、お客様が属する業界における専門知識を有する技術ライターとが、タッグを組むこととで品質の高いコンテンツを制作します。

効果測定・改善

実行した施策を定期的に振り返り、次の施策を提示します。
改善効果が客観的に判断できる形で共有し、結果をもとに方向性を決定します。

定期打ち合わせとレポートの提出

アクセス(問い合わせ)分析の結果を踏まえたレポートをご提出します。定期打ち合わせ実施時に問い合わせ数を最大化させるための改善方法を探り、アクションプランを提案します。

問い合わせ分析からの改善提案

用途開発マーケティングでは、実際に寄せられた問い合わせをもとに新たな用途仮説を立てて、改善を繰り返すことが最重要です。機密保持契約を結んだうえで、問い合わせの内容を共有いただき、定期的に分析します。

Webサイトの更新

更新を行う度にコストがかかっていては、積極的に更新活動に取り組むことができません。
弊社のサービスでは、定額制で更新し放題とすることで、その問題を払拭しています。どんどん更新して反響を伸ばしていきましょう。

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サービス資料

サービス資料の内容

  • 用途開発マーケティング成功のポイント
  • サービスの進め方
  • 導入事例
  • サービス一覧・料金表
  • オプションサービスの内容・料金
  • テクノポート株式会社の紹介
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(無料)

豊富なBtoB製造業のマーケティング支援実績

中小から中堅・大手企業まで幅広いBtoB製造業様の課題解決をお手伝いしてきました。

これまで支援したBtoB製造業の会社数

1,000社以上

ユニテック株式会社 様

https://www.unitec-mt.com/

カスタムモータの開発・製造

部材・完成品メーカー
Webコンサルティング
技術ライティング
Visit
有限会社小林製作所

有限会社小林製作所 様

https://www.ksx.jp/

金属プレス板金・金型設計製作・切削加工

サプライヤー企業
Webサイト制作
Webコンサルティング
Visit

株式会社北進 様

https://www.hokushin1959.co.jp/

酸洗処理・電解研磨

サプライヤー企業
Webサイト制作
Webコンサルティング
Visit
すべての事例はこちらからご覧いただけます

プロジェクト開始までの流れ

1. お問合せ

相談内容をこちらのページからお問い合わせください。担当者から無料相談の日程をご連絡いたします。

2. ヒアリング(無料相談)

オンライン形式にてお客様の課題、海外Webマーケティングの目的等をお聞かせいただきます。お客様からの質問にもお答えします。

3. 企画提案

ヒアリングの内容をもとに後日、弊社担当者から貴社専用の海外Webマーケティングの戦略をプレゼン形式でご提案します。

4. ご検討

提案内容をご検討ください。企画の内容にご満足いただけなかった場合、契約の必要はありません。(料金も一切発生いたしません)

5. ご契約

正式にご契約いただいた後、プロジェクトを開始いたします。

よくある質問

Q.1各サービスの料金体系を教えてください。
各サービスの料金体系は、当該のサービス資料をダウンロードの上ご確認ください。
すべてのサービス資料の一括ダウンロード」も可能です。
Q.2適したサービスを提案してもらうことは可能ですか?
可能です。お客様の課題に合わせて適したサービスをご提案いたします。
お問い合わせ」よりお気軽にご相談ください。
Q.3サービスの最低契約期間を教えてください。
各サービスの最低契約期間は、当該の各サービス資料をダウンロードの上ご確認ください。
すべてのサービス資料の一括ダウンロード」も可能です。
Q.4他社で制作したWebサイトの改善は依頼できますか?
ご依頼可能です。
担当者が現状を分析し、お客様の目的達成に合わせて適した改善案をご提案いたします。
Q.5契約前に企画提案をしていただくことは可能ですか?
可能です。現状をヒアリングさせていただいたうえで契約前に具体的な企画提案をさせていただいております。
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