貴社の海外進出状況に合わせた
3パターンのWebマーケティングをご提案します

パターン1

全世界向けに英語サイトによる
Webマーケティング

このような企業におすすめ
  • 将来のことを考えて世界中の企業と取引を始めたい
  • 貿易型(国内で生産して海外へ販売)でも競争力のある技術・製品を持っている
  • ターゲットエリアが定まっておらず、まずはテストマーケティングから開始したい
パターン2

ターゲット候補国の選定を目的
としたテストマーケティング(LP×リスティング広告)

このような企業におすすめ
  • ターゲット候補国の公用語でWebサイトを作って反響が出るのか不安
  • 本当に自社の製品・サービスに対する需要があるのか確かめたい
  • 複数の候補国の中から、最も反響が出る国を見極めたい
パターン3

ターゲット国にローカライズ
させたWebマーケティング

このような企業におすすめ
  • ターゲット国のローカル企業との取引を獲得したい
  • 現地代理店とのパートナーシップを強化したい
  • すでに対象国に販売(現地代理店でもOK)・生産拠点がある

パターン1
全世界向けに英語サイトによる
Webマーケティング

1
英語を使用する多数の国と取引が可能

世界共通言語である英語サイトを制作することで、英語を公用語もしくは第二言語として使用する15億人にリーチできます。

2
低コストで海外進出が可能

海外展示会への出展、海外進出企業支援の利用に比べて費用を抑えることができます。また、現地に拠点を設けることなく外国企業と取引が可能となります。

3
自社技術・製品に対する需要を発掘可能

世界中の思いもよらない国から引き合いを獲得できる可能性があり、テストマーケティングとしての使い方もできます。

4
軌道修正が容易

物理的な投資を必要とする施策に比べ、Webサイトの軌道修正はハードルが低いため、スピーディーに何度でも改善が可能です。

使用人口の多い英語であれば
全世界へ情報発信することが可能

パターン2
ターゲット候補国の選定を目的とした
テストマーケティング
外国語LP+リスティング広告

1
労力をかけずに海外市場調査が可能

海外出張、駐在員の派遣などの物理的な移動を要せず、オンラインで海外市場調査を完結させることができます。施策の軌道修正や改善作業も容易に実行できるのが大きなメリットとなります。

2
低コストで海外市場調査が可能

大規模な外国語サイト制作を行わず、必要最低限なLPの制作と短期間のリスティング広告運用により市場調査を実施できるため、かかる費用が低価格で済ませることができます。

3
スピーディーに結果を確認できる

イチから外国語サイトを制作する場合、Webサイトの制作にかかる期間に加え、公開後の継続的な運用期間を経て、ようやく結果が出るまでに長い時間を要します。リスティング広告を活用することで短期間で成果を得ることができます。

パターン3
ターゲット国にローカライズさせた
Webマーケティング

1
ターゲット国のローカル企業へアプローチできる

現地の言葉でWebサイトを持つことで、現地語への対応力をアピールすることができるため、ローカル企業にとっての安心材料となり、問い合わせにつながる可能性が高まります。

2
現地の販売代理店による顧客開拓を強化できる

現地語のWebサイトがあると代理店はローカル企業への営業活動がしやすくなり商談機会を増え、顧客開拓活動をより強化できるます。

■注意点
ターゲット国のローカル企業へのアプローチに最適なローカライズ仕様のWebサイトですが、現地語で検索を行うユーザーはローカルな情報を求めている可能性が高いため、現地に販売拠点や生産拠点がないと問い合わせへのハードルが上がってしまったり、SEO的に不利になる可能性があります。
そのため、ローカライズしたWebマーケティングを推進する場合は、すでに現地拠点を設立していることを必須条件としたほうが良いです。すぐに拠点を設けることが難しい場合は、英語によるWebマーケティングを優先しましょう。

サービスの内容

ウェブサイトアイコン

Webサイトの企画・制作

お客様の技術・製品の詳細をお伺いした上で、Webマーケティング戦略を考案し、企画書をご提出いたします。企画書にもとづき、ディレクター、デザイナー、エンジニアが一つのチームとなり、お客様がご満足いただけるWebサイトを構築いたします。

  • Webマーケティング企画書の作成
  • オリジナルデザイン
  • レスポンシブ対応
  • CMS対応(WordPressを使用します)
  • SSL対応
アイコン

Webコンサルティング

Webコンサルティングでは、定期サポート訪問(オンラインも可)を行う際に、必ずアクセスデータ分析とそこから導き出される更新プランをレポートにまとめてお伺いするようにしています。 制作・リニューアルに比べ、公開後の運営に力を入れた方が投資対効果が高いと言われています。

  • Webサイトの更新・メンテナンス
  • 継続的なSEO対策
  • アクセスキーワードの分析
  • ランディングページ別のアクセス分析
技術ライティングアイコン

技術ライティング

技術用語の分かる技術系ライターによるコンテンツ制作サービスです。製造業をはじめとする、現場経験のあるライターが、専門性の高いコンテンツを制作します。
自社でのコンテンツ作成に限界を感じている企業様はぜひ導入をご検討ください。

  • Webページ用記事の執筆
  • メルマガ用コンテンツの制作
  • 顧客事例の取材代行・執筆
  • ホワイトペーパーの制作

海外Webマーケティングの導入事例

株式会社メルテック様

株式会社メルテックは、エッチング加工を主事業とする金属薄板加工を行っています。このエッチング加工の技術を用いて製造することができる製品の一つに「エンコーダー用スケール」と呼ばれる部品があります。この部品は「エンコーダ」と呼ばれる機械的な位置の変化を検出する装置に組み込まれる部品の中でも、装置の精度を左右する重要なものです。
海外Webマーケティングでは、この「エンコーダー用スケール」という部品を中心に、外国企業と取引を拡大させることを目的に活動を行いました。

株式会社メルテック
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