【製造業専門】
Webサイトの改善・運営支援

製造業独自の商習慣や専門用語を熟知したスタッフが
Webサイトの改善提案と運営を支援するサービスです

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製造業専門のWebコンサルティングとは

Webコンサルティングとは、運営中のWebサイトの成果をさらに向上させるための施策をアクセス分析から導き出すための取り組みです。
アクセス数を向上させるためのSEO対策や、問合せ率を向上させるためにアクセスしたユーザーがWebサイト上でどのような行動を行っているのかを分析し、導線やコンテンツを見直します。
弊社では、長年に渡り製造業に特化したサービス展開を行っており、様々なジャンルの製造業のWebマーケティングを成功へと導いて参りました。
独自に築き上げたノウハウに是非ご期待ください。

公開後の継続的な定期更新によりアクセスが右肩上がりに

Webサイトをリニューアルすることに投資する会社は多いですが、運営に投資する会社が少ないのが現状です。
しかし、毎月定期的にWebサイトを更新しコンテンツを増やし続けることでアクセスを右肩に上げることができます。
逆にリニューアルをしても更新を行わないと、公開後のアクセス数はすぐに横ばいになってしまいます。

ここがPOINT!

  • Webサイトの制作に力を入れる会社が多いが運営はおざなりになっている会社がほとんどなので、差別化を図りやすいです。
  • 公開後に定期的な更新を加えることで、アクセスを何倍にもできる。ここに投資した方が効率的です。
  • ある程度コンテンツを蓄えれば、あとは何もしなくても反響を維持できる点では、広告を使うよりも投資対効果は高いです。

※弊社が実際にコンサルティングした実例にもとづくデータです

Webマーケティング
成功における3つの壁

Webサイトをリニューアルすることに投資する会社は多いですが、運営に投資する会社が少ないのが現状です。しかし、グラフ(弊社顧客の実例)を見ていただいた通り、毎月定期的にWebサイトを更新しコンテンツを増やし続けることでアクセスを右肩で上げることができるのです。
逆にリニューアルをしても更新を行わないと、公開直後のアクセス数はすぐに横ばいになってしまいます。

アクセス数アップの壁
原因
SEOキーワードの順位が上がっていない、もしくは選定が間違っている。
処方箋
  • キーワード評価と選定のやり直し
  • SEO対策のためのコンテンツ増強

など

問合せ数アップの壁
原因
Webサイトを閲覧しているユーザへ適切な情報を届けることができない。
処方箋
  • キーワード分析を行った上でコンテンツを見直す
  • ページごとの離脱率を分析し導線を見直す

など

受注数アップの壁
原因
アクセスユーザのニーズと製品(技術)の強みにギャップが生じている。
処方箋
  • ターゲットユーザの再確認とコンテンツの見直し
  • 営業体制の確認と問合せを誘導する仕組み作り

など

サービス内容

1.
定期サポート

更新活動が滞りなく行われるように、必ず定期的な打合せを行うようにしています。打合せ時にデータ分析をもとに更新の方向性を決め、どのような資料を準備すれば良いかのご相談をさせていただきます。

2.
改善レポートの提出

データ分析した上で、今後どのような更新活動を行っていけばよいのか、といった提案を含めたレポートを毎回ご提出いたします。サイトの運用段階によってレポートの内容が異なります。

3.
更新代行

更新の度にコストが掛かっていては、積極的に取組むことができません。当サービスでは定額制を導入することで、その問題を払拭しています。
どんどん更新して反響を伸ばしていきましょう。

GA4の運用支援も行います

初期設定代行

Google Tag Managerの設定やサーチコンソールとの連携など、煩わしい初期設定作業を代行します。

GA4運用戦略の策定

貴社がWebマーケティングで達成したいと考える目的に合わせてGA4の運用戦略を策定します。

イベント、コンバージョン設定

策定した運用戦略に基づき、GA4内のイベント・コンバージョンの設定を行います。

オリジナルレポートの作成

KPIを追いやすいよう、オリジナルのレポートを作成します。必要に応じてGoogle Looker Studioも活用します。

定期打ち合わせと改善提案

定期打ち合わせ実施時に、オリジナルレポートの分析結果から、KPI改善のための各種提案を行います。

社内レクチャー

貴社内の理解度を高めるために、必要に応じて社内レクチャーを実施します。内製化支援を行うことも可能です。

Webコンサルティングサービスの
導入事例

株式会社北進 様

https://www.hokushin1959.co.jp/

酸洗処理・電解研磨

サプライヤー企業
Webサイト制作
Webコンサルティング
Visit
HOME - NARUMI CORPORATION

鳴海製陶株式会社 様

https://www.narumi.co.jp/en/home/

洋食器(陶磁器)の企画、開発、製造

部材・完成品メーカー
Webコンサルティング
コンテンツマーケティング
技術ライティング
Visit

有限会社扇ゴム工業 様

https://ohgigomu.co.jp/

ゴム巻蒸加工

サプライヤー企業
Webサイト制作
Webコンサルティング
Visit

すべての事例はこちらからご覧いただけます

よくある質問

Q.1サービス料金は?
サービス料金は「サービス資料」をご覧ください。
Q.2最低契約期間は?
最低契約期間は「サービス資料」をご覧ください。
Q.3他社で制作したWebサイトの改善は依頼できますか?
ご依頼可能です。現在運用中のWebサイトを活かす形で改善提案やコンテンツの追加・修正を行います。
Q.4イラスト作成は対応できますか?
対応可能です。簡易的なものであれば定額料金内で、工数がかかるものは別途見積もり対応となります。
Q.5「SEO対策」サービスとの違いは?
「Webサイトの改善・運営支援」サービスは「SEO対策」を含め、Webサイト全体の改善を行い、引き合いを増やすためのサービスです。「SEO対策」サービスは検索順位を上げ、Webサイトへのアクセス数を増やすためのサービスです。