【BtoB製造業専門】
Webサイトの改善・運営支援

製造業独自の商習慣や専門用語を熟知したスタッフが
Webサイトの改善提案と運営を支援するサービスです

BtoBメーカー専門のWebサイトの改善・運営支援サービスとは

現在運用しているWebサイトからの新規顧客獲得を最大化させるために
現状分析と定期的なコンサルティングにより改善するためのサービスです。

  • 1,000社を越える豊富な
    支援実績から導き出される
    勝ちパターンの提案が可能

  • 製造業を熟知した
    技術マーケターが勝てる
    マーケティング戦略を立案

  • 業界の専門知識を有した
    技術ライターによる
    質の高いWebコンテンツ制作

サービス内容

現状分析と初期改善企画の提案

現状のマーケティング活動の現状分析を行います。
データによる定量的な調査と、ヒアリングをもとにした定性調査の両方を活用します。

現状のアクセス状況の分析

訴求力の高いコンテンツを作るには、顧客理解をいかに高められるかが大事です。
ターゲット顧客の解像度を高めるために、貴社のターゲット顧客に近い属性のユーザーへインタビューを行います。

ユーザーインタビュー

訴求力の高いコンテンツを作るには、顧客理解をいかに高められるかが大事です。
ターゲット顧客の解像度を高めるために、貴社のターゲット顧客に近い属性のユーザーへインタビューを行います。

購買フローマップの策定

購買フローマップとは、ターゲット顧客が、情報収集〜購買に至るまでの行動を段階別に整理し、各段階のユーザーの関心ごとに集客施策とリードの獲得施策を検討するためのフレームワークです。

競合調査

Web上で競合する企業を数社ピックアップし、検索キーワードの対策状況を確認します。
対策キーワードや掲載コンテンツを調べることで、Web戦略を立てる際の参考情報として役立てます。

キーワード調査

購買フローマップでピックアップしたキーワードの中から、すでに獲得できているキーワードを考慮のうえ、市場性、競合性、製品の強み、それぞれの評価軸により対策キーワードを選定します。

サイトマップの提案

徹底的なキーワード市場調査により選び抜いたキーワードに対し、SEOを意識した最適なサイト構成と集客コンテンツを準備していきます。
多くのアクセスを獲得し、問い合わせへとつなげていくための最適なサイト構成を設計します。

定期コンサルティングによる効果測定・改善

実行した施策を定期的に振り返り、次の施策を提示します。
改善効果が客観的に判断できる形で共有し、結果をもとに方向性を決定します。

定期打ち合わせの実施

アクセス(問い合わせ)分析の結果を踏まえ、定期打ち合わせ実施時に問い合わせ数を最大化させるための改善方法を探り、アクションプランを提案します。

定期レポートの提出

定期サポートの打ち合わせでは、お客様の状況に応じた改善レポートを提出いたします。
ただアクセスデータを報告するだけではなく、必ず具体的な改善施策を提案することで着実に状況を改善していきます。

カスタムレポートの作成

必要に応じて、設定した目標やKPIに応じてさまざまなレポートを作成することが可能です。
GA4では探索レポート機能を活用し、様々な指標を掛け合わせたオリジナルのレポートを作成いたします。

コンテンツの制作

ユーザーインタビューの情報を活かしながら、技術マーケティングに精通したコンサルタントと、お客様が属する業界における専門知識を有する技術ライターとが、タッグを組むこととで品質の高いコンテンツを制作します。

Webサイトの更新

更新を行う度にコストがかかっていては、積極的に更新活動に取り組むことができません。
弊社のサービスでは、定額制で更新し放題とすることで、その問題を払拭しています。どんどん更新して反響を伸ばしていきましょう。

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「サービス資料」をダウンロード

サービス資料

サービス資料の内容

  • Webコンサルティングサービスの特徴
  • サービスの流れ、内容
  • サービス一覧・料金表
  • オプションサービスの内容・料金
  • サービスを導入した6社の事例
  • テクノポート株式会社の紹介
資料をダウンロードする
(無料)

サービス開始までの流れ

STEP01

ご相談/お問合せ

お問合せフォームからお気軽にご相談ください。
どのサービスが貴社に適しているかご提案も可能です。

STEP02

ヒアリング

現在の課題と貴社の事業内容を中心に、企画立案に必要な内容をヒアリングいたします。

STEP03

現状分析

改善策を立案するために現状の分析を行います。
各種Webサイトのデータをご提供いただける場合、詳細な調査が可能です。

STEP04

簡易企画の提案

分析結果をもとに改善策をまとめた企画を提案いたします。

STEP05

ご検討

企画の内容を検討いただき、ご契約を判断いただきます。

STEP06

ご発注

企画提案の内容に同意いただけた場合、ご契約のための発注を行なっていただきます。

STEP07

初回打ち合わせ

企画内容をもとに、改善の方向性をより具体化するための打ち合わせを行います。施策の効果計測に必要な設定も合わせて行います。

STEP08

プロジェクト開始

Webサイトの改善プロジェクトを開始します。

サービス資料

サービス内容、価格の詳細はこちら

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ご相談/お問合せ

まずはお気軽にご相談ください。

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豊富なBtoB製造業のマーケティング支援実績

中小から中堅・大手企業まで幅広いBtoB製造業様の課題解決をお手伝いしてきました。

これまで支援したBtoB製造業の会社数

1,000社以上

ユニテック株式会社 様

https://www.unitec-mt.com/

カスタムモータの開発・製造

部材・完成品メーカー
Webコンサルティング
技術ライティング
Visit
有限会社小林製作所

有限会社小林製作所 様

https://www.ksx.jp/

金属プレス板金・金型設計製作・切削加工

サプライヤー企業
Webサイト制作
Webコンサルティング
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株式会社北進 様

https://www.hokushin1959.co.jp/

酸洗処理・電解研磨

サプライヤー企業
Webサイト制作
Webコンサルティング
Visit
すべての事例はこちらからご覧いただけます

よくある質問

Q.1サービス料金は?
サービス料金は「サービス資料」をご覧ください。
Q.2最低契約期間は?
最低契約期間は「サービス資料」をご覧ください。
Q.3他社で制作したWebサイトの改善は依頼できますか?
ご依頼可能です。現在運用中のWebサイトを活かす形で改善提案やコンテンツの追加・修正を行います。
Q.4イラスト作成は対応できますか?
対応可能です。簡易的なものであれば定額料金内で、工数がかかるものは別途見積もり対応となります。
Q.5「SEO対策」サービスとの違いは?
「Webサイトの改善・運営支援」サービスは「SEO対策」を含め、Webサイト全体の改善を行い、引き合いを増やすためのサービスです。「SEO対策」サービスは検索順位を上げ、Webサイトへのアクセス数を増やすためのサービスです。
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