海外リスティング広告とは?

「海外の検索エンジンにリスティング広告を出稿すること」です。
「リスティング広告」とは、ユーザーの検索キーワードに連動して
検索エンジンの検索結果に表示される広告のことです。

アイコン 製造業が海外リスティング広告を成功させるポイント

ポイント1

英語キーワード選定

英語キーワードの選定は海外リスティング広告で成果を出すために重要です。単純にアクセスを獲得できるだけでなく、問合せ獲得につながるキーワードの選定が必要です。

ポイント2

勝てる分野の選定

海外リスティング広告では、海外で勝てる自社の事業分野に絞って広告を出稿することが重要です。そのためには事業への深い理解と広告出稿ノウハウの両方が必要です。

ポイント3

継続的な改善

海外リスティング広告は、定期的な現状分析と改善が必要です。広告だけでなくWebサイト全体の改善が必要な場合もあり、総合的なWebマーケティングの知見が必要です。

サービス内容

現状分析・戦略立案
  • お客様の技術・製品のヒアリング
  • 英語キーワード調査(例:地域別、海外の競合)
  • 戦略立案・企画書の作成
広告出稿業務
  • 入稿状況管理(例:キーワード、広告文の追加・修正)
  • 運用最適化(例:入札価格管理、予算調整)
  • 解析環境の設定
改善レポートの提出
  • 定期打合せ
  • 現状の共有(例:アクセス数、問合せ数)
  • 改善案の共有(例:キーワード、広告文の追加・修正)
資料ダウンロード(無料)

サービスの特徴

POINT1
海外リスティング広告のノウハウ

弊社の強みは、BtoB製造業が海外リスティング広告で成果を出すためのノウハウを蓄積していることです。特に海外との競争に勝つために、ニッチな製品・技術で広告を出稿する場合、一般的なBtoC企業向けの広告とは異なる戦略が必要です。弊社はこれまでの経験から、BtoB製造業が勝つ可能性の高い広告戦略をご提供します。

POINT2
事業への徹底的な理解

弊社が海外リスティング広告を進める際に大切にしていることは、お客様の事業を徹底的に理解することです。なぜなら、海外リスティング広告で問合せを獲得するためには、事業を深く理解し、海外で強みが生きる市場を見極めることが必要だと考えるからです。そのためヒアリングを徹底的に行い、戦略立案時に活かす工夫をしています。

POINT3
専門家との連携

弊社とつながりのある各種業界の専門家と連携していただくことが可能です。広告文、サイト全体の翻訳を修正したい場合、専門の技術翻訳家に監修をご依頼いただけます。また、海外リスティング広告を通して獲得した問合せ(海外企業とのやり取りの進め方)に関しても、海外販路開拓の専門家にご相談いただき、アドバイスをもらうことが可能です。

海外リスティング広告の流れ

資料ダウンロード(無料)

よくある質問

Q.1海外リスティング広告にかかる費用は?
費用はご希望されるプランにより決定されます。
詳しくは「サービス資料」からご確認ください。
Q.2広告用ランディングページの作成はできる?
可能です。
「英語サイト制作」サービスにてご対応させていただきます。
Q.3効果が出るまでどのくらい?
広告掲載開始から約2ヶ月は必要です。
広告出稿後に蓄積したデータをもとに、設定を調整する必要があるためです。
Q.4英語以外の言語は?
基本的に英語のみ対応可能です。
それ以外の言語はお問合せください。
Q.5対応可能な広告媒体は?
Google広告、Yahoo!広告に対応可能です。
そのほかの広告媒体をご希望の場合は、ご相談ください。