下記のような課題を解決しメーカーのWebマーケティングを成功に導きます
キレイなデザイン、かっこよいデザインにばかり目がいってしまい、アクセスを増やすためのキーワード対策ができていない。
ユーザー目線での製品検索システムになっておらず、新規ユーザーがアクセスしてきた際の使い勝手が悪く、離脱を招いてしまっている。
Webサイトを作ることに満足してしまい、公開後の改善が十分にできていない。
テクノポートが考える
成果を出すための基本戦略
ユーザーの購買フローに基づいたWebマーケティング戦略を立案
初期段階のユーザーは営業労力がかかりますが、うまくコミュニケーションを取ることで競合他社との接触を防ぎ、受注率を高めることができるというメリットがあります。それに対し、後期段階のユーザーは競争は激しいですが、短期的に受注できるというメリットがあります。
製品の選定基準となる知識を
深めたいと考えている段階
どのような製品があるのか
リサーチを始めた段階
購入したいと考える製品の
スペックや機能が定まり、
製品の比較検討を行っている段階
購入する製品が
決まっている段階
サービスの特徴
1市場、競合、自社調査を調査したうえで
最適な戦略を立案
3C分析を行い、その市場における顧客のニーズと自社の強みを見比べたうえで、競合に勝つためにはどのような情報が必要かを考えていきます。
2新規ユーザーからのアクセスを
獲得するための適切なキーワード選定
ユーザーの購買フローを描き、自社の営業体制を考慮したうえで検索するキーワードの選定を行います。購買フローの段階に応じてピックアップしたキーワードの中から、市場性、競合性、自社の強みとの親和性を考慮のうえ、対策キーワードを選定します。
3戦略に基づいた適切なサイト構成の設計
徹底的なキーワード市場調査により選び抜いたキーワードに対し、SEOを意識した最適な製品検索システムと集客コンテンツを準備していきます。
1ページ1キーワードで対策することを前提に、多くのアクセスを獲得し、問い合わせへとつなげていくための最適なサイト構成を設計します。
4問い合わせの量と質を高めるための
コンテンツ制作
SEO対策を行う上で、アクセスしてきたユーザーを口説くためにも、専門性が高く、質の良いコンテンツを作り出すことが必要不可欠です。
自社で用意することが難しいページは、弊社の抱える技術ライターの中から、分野や適性に合わせたライターを厳選し、協力しながらのコンテンツ制作が可能です。
5公開後のアクセス・問い合わせ分析、
改善提案
Webサイト公開後の現状分析・改善提案には、Webマーケティングのノウハウに加え、業界の知見がなければできないような提案も含まれています。単純な更新業務の請け負いではなく、「どうすればより反響を出せるか?」を、お客さまとの打ち合わせの上で最適な改善案を導き出し、更新を重ねていくことでWebマーケティングの効果を最大限に高めます。
サービスの内容
お客様の課題に応じた最適な支援メニューをご提案します。まずはお気軽にご相談ください。
Webサイトの制作・リニューアル
お客様の技術・製品の詳細をお伺いした上で、Webマーケティング戦略を考案し、企画書をご提出いたします。企画書にもとづき、ディレクター、デザイナー、エンジニアが一つのチームとなり、お客様がご満足いただけるWebサイトを構築いたします。
- Webマーケティング企画書の作成
- オリジナルデザイン
- レスポンシブ対応
- CMS対応(WordPressを使用します)
- SSL対応
SEO対策コンサルティング
専門用語を理解したコンサルタントによるSEOコンサルティングと、業界に精通した技術ライターによる技術記事の執筆。ターゲットの解像度を上げることが難しいとされる技術系分野における検索ユーザーの検索意図をしっかり掴んだSEO対策を実現します。
- キーワードの調査・選定
- SEO記事の執筆/リライト
- 効果測定と改善提案
Webサイトの改善・運営支援
アクセスを増加させるためのSEO対策と、Webサイトに訪問したユーザーの問い合わせ率を最大化するためのアクセス解析を行い、その分析結果をもとにWebサイトを改善していくサービスです。
- 定期打ち合わせ
- 改善レポートの提出
- Webサイトのコンテンツ追加・修正
Webコンテンツの制作
技術用語の分かる技術系ライターによるコンテンツ制作サービスです。製造業をはじめとする、現場経験のあるライターが、専門性の高いコンテンツを制作します。 自社でのコンテンツ作成に限界を感じている企業様はぜひ導入をご検討ください。
- Webページ用記事の執筆
- メルマガ用コンテンツの制作
- 顧客事例の取材代行・執筆
- ホワイトペーパーの制作
リスティング広告運用代行
テクノポートのリスティング広告運用代行サービスは、広告領域の部分最適ではなく、マーケティング全体から見た最適化をご提案いたします。
- 広告キーワードの調査、選定
- 広告文の作成
- 広告の運用代行
- 効果測定レポートの提出
プロジェクト開始までの流れ
1. お問合せ
2. ヒアリング(無料相談)
3. 企画提案
4. ご検討
5. ご契約
メーカーのWebマーケティング導入事例
ユニテック株式会社 様
https://www.unitec-mt.com/
カスタムモータの開発・製造
鳴海製陶株式会社 様
https://www.narumi.co.jp/en/home/
洋食器(陶磁器)の企画、開発、製造
株式会社山善 様
https://tfs.yamazen.co.jp/
生産財関連(工作機械、エンジニアリングソリューションなど)および消費財関連(住建、家庭機器など)の販売
よくある質問
- Q.1各サービスの料金体系を教えてください。
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各サービスの料金体系は、当該のサービス資料をダウンロードの上ご確認ください。
「すべてのサービス資料の一括ダウンロード」も可能です。 - Q.2適したサービスを提案してもらうことは可能ですか?
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可能です。お客様の課題に合わせて適したサービスをご提案いたします。
「お問い合わせ」よりお気軽にご相談ください。 - Q.3サービスの最低契約期間を教えてください。
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各サービスの最低契約期間は、当該の各サービス資料をダウンロードの上ご確認ください。
「すべてのサービス資料の一括ダウンロード」も可能です。 - Q.4他社で制作したWebサイトの改善は依頼できますか?
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ご依頼可能です。
担当者が現状を分析し、お客様の目的達成に合わせて適した改善案をご提案いたします。 - Q.5契約前に企画提案をしていただくことは可能ですか?
- 可能です。現状をヒアリングさせていただいたうえで契約前に具体的な企画提案をさせていただいております。