製造業専門のWebマーケティングとは
Webマーケティングとは、自社のWebサイトを使い新規顧客獲得を行うための一連の施策のことをいいます。
製造業のWebマーケティングを成功させるためには、業界独自の商習慣や専門用語の理解、
発注者の視点に立ったサイト設計など、豊富な知識と経験値が必要となります。
弊社では、長年に渡り製造業に特化したサービス展開を行っており、様々なジャンルの製造業のWebマーケティングを成功へと導いて参りました。
独自に築き上げたノウハウに是非ご期待ください。
お客様の業態や目的に応じたソリューションを提供します
技術マーケティングを実現するには、業態や目的に応じたWebマーケティング施策を行う必要があります。 テクノポートでは、お客様が抱える課題をヒアリングしたうえで、無駄のない最適なサービスをご提案します。
サプライヤー企業向けWebマーケティング
広く市場での認知度を高めつつ、自社の強みを理解し相性の良さそうなターゲットを定めることで、Webサイトから継続的に引き合いを獲得し、新規顧客から仕事が充分に受注できている状態を目指します。
サービス紹介はこちらメーカー向けWebマーケティング
ユーザーの購買フローに基づいた最適な戦略を策定することで、新規ユーザーからのアクセス数増加と問い合わせ率の向上を実現し、Webサイトから受注率の高いリードを継続的に獲得できている状態を目指します。
サービス紹介はこちら技術の用途開発マーケティング
さまざまな課題を抱えている技術者に、Webサイトを通じて自社の技術を知ってもらい、新たな用途を見出してもらうためのWebマーケティングです。新たな領域へ技術を用途展開することで技術の新たな価値創出を目指します。
サービス紹介はこちらサービスの内容
お客様の課題に応じた最適な支援メニューをご提案します。まずはお気軽にご相談ください。
Webサイトの制作・リニューアル
お客様の技術・製品の詳細をお伺いした上で、Webマーケティング戦略を考案し、企画書をご提出いたします。企画書にもとづき、ディレクター、デザイナー、エンジニアが一つのチームとなり、お客様がご満足いただけるWebサイトを構築いたします。
- Webマーケティング企画書の作成
- オリジナルデザイン
- レスポンシブ対応
- CMS対応(WordPressを使用します)
- SSL対応
SEO対策コンサルティング
専門用語を理解したコンサルタントによるSEOコンサルティングと、業界に精通した技術ライターによる技術記事の執筆。ターゲットの解像度を上げることが難しいとされる技術系分野における検索ユーザーの検索意図をしっかり掴んだSEO対策を実現します。
- キーワードの調査・選定
- SEO記事の執筆/リライト
- 効果測定と改善提案
Webサイトの改善・運営支援
アクセスを増加させるためのSEO対策と、Webサイトに訪問したユーザーの問い合わせ率を最大化するためのアクセス解析を行い、その分析結果をもとにWebサイトを改善していくサービスです。
- 定期打ち合わせ
- 改善レポートの提出
- Webサイトのコンテンツ追加・修正
Webコンテンツの制作
技術用語の分かる技術系ライターによるコンテンツ制作サービスです。製造業をはじめとする、現場経験のあるライターが、専門性の高いコンテンツを制作します。 自社でのコンテンツ作成に限界を感じている企業様はぜひ導入をご検討ください。
- Webページ用記事の執筆
- メルマガ用コンテンツの制作
- 顧客事例の取材代行・執筆
- ホワイトペーパーの制作
リスティング広告運用代行
テクノポートのリスティング広告運用代行サービスは、広告領域の部分最適ではなく、マーケティング全体から見た最適化をご提案いたします。
- 広告キーワードの調査、選定
- 広告文の作成
- 広告の運用代行
- 効果測定レポートの提出
サービスの特徴
1豊富な実績と業界知識により
確実な成果へ結び付ける
過去に1,000社を超える製造業のWebマーケティングに携わった経験から、豊富な実績と業界知識を培って参りました。多種多様な分野の企業を成功に導いた実績から勝ちパターンを提案します。また、豊富な業界知識を持ち合わせていますので、打合せも短時間でスムーズに進行するのも特徴の一つです。
2Webサイトの企画から公開後の
運営まで一貫支援
Web会社の中には制作だけに特化している会社もあれば、SEOだけに特化している会社も存在します。弊社ではWeb戦略に一貫性を保ち、成果に結びつけるまで責任持ってお付き合いするために、Webサイトの企画、制作、公開後の運営まで一貫支援させていただいております。
3最短距離で成果へ結びつけるための
効果的な改善提案をご提供
Webサイトは公開後にどのような更新を行っていくかによって、成果が180度変わってきます。更新を行うための労力が成果に結びつかなければ、施策を継続するための努力が続きません。弊社では多種多様な製造業のマーケティングを成功させた経験値をもとに、最短距離で成果に結びつけるための改善提案をご提供いたします。
プロジェクト開始までの流れ
2. ヒアリング(無料相談)
3. 企画提案
4. ご検討
5. ご契約
Webマーケティング導入事例
ユニテック株式会社 様
https://www.unitec-mt.com/
カスタムモータの開発・製造
有限会社小林製作所 様
https://www.ksx.jp/
金属プレス板金・金型設計製作・切削加工
株式会社北進 様
https://www.hokushin1959.co.jp/
酸洗処理・電解研磨
よくある質問
- Q.1各サービスの料金体系を教えてください。
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各サービスの料金体系は、当該のサービス資料をダウンロードの上ご確認ください。
「すべてのサービス資料の一括ダウンロード」も可能です。 - Q.2適したサービスを提案してもらうことは可能ですか?
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可能です。お客様の課題に合わせて適したサービスをご提案いたします。
「お問い合わせ」よりお気軽にご相談ください。 - Q.3サービスの最低契約期間を教えてください。
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各サービスの最低契約期間は、当該の各サービス資料をダウンロードの上ご確認ください。
「すべてのサービス資料の一括ダウンロード」も可能です。 - Q.4他社で制作したWebサイトの改善は依頼できますか?
-
ご依頼可能です。
担当者が現状を分析し、お客様の目的達成に合わせて適した改善案をご提案いたします。 - Q.5契約前に企画提案をしていただくことは可能ですか?
- 可能です。現状をヒアリングさせていただいたうえで契約前に具体的な企画提案をさせていただいております。