調査レポート

設備発注者へのインタビュー調査「設備メーカーの探し方と選定基準」

調査期間:2024年7月1日〜2024年7月15日
回答者:設備発注担当者5名

大手メーカーの新規外注先選びに関する実態調査

【調査期間】2024年5月15日〜同年5月16日
【有効回答者数】111名
【回答者】新規外注先選びに携わったことのある大手メーカー(従業員1,000名以上) に勤務する設計開発部門、購買調達部門、研究開発部門の担当者

BtoB製造業の新規顧客獲得に貢献したWeb施策調査

【調査期間】2024年2月26日〜同年3月4日
【有効回答者数】106名
【回答者】Webマーケティングを実施しているBtoB製造業(従業員数100名以上)の マーケティング担当者・経営者・役員106名

b2b-global-cover2

BtoB企業の海外向けマーケティング活動の実態調査

【調査期間】2024年1月22日〜同年1月23日
【有効回答者数】111名
【回答者】海外向けマーケティングを実施しているBtoB企業(従業員51名〜)

大手メーカー購買担当者へのインタビュー調査「サプライヤーの探し方と選定基準」

調査期間:2024年3月28日〜2024年4月7日
回答者:大手メーカー購買担当者5名

大手メーカー開発設計者へのインタビュー調査「サプライヤーの探し方と選定基準」

調査期間:2023年12月28日〜2024年1月7日
回答者:大手メーカー設計開発者4名

新市場開拓を実現する技術の用途開発に関する悩みを調査

調査期間:2023年11月29日〜同年12月6日
有効回答:「技術の用途開発」という単語の意味を知っていると回答した、製造業(従 業員数100名以上)の経営者・役員・経営企画・マーケティング担当者100名

この資料をダウンロードする

電気自動車(EV)の普及で雇用の転換期を迎える自動車業界

調査期間:2023年9月27日~同年9月28日
有効回答:自動車部品の製造を行う企業の経営者・役員・経営企画103名

この資料をダウンロードする

ホワイトペーパー

サプライヤー企業の新市場開拓をWebマーケティングにより実現する方法

自動返信メールにてホワイトペーパーを送付します。
※同業者様のダウンロードはお断りしています。協業をご希望の方はこちらからご連絡ください。

この資料をダウンロードする

製造業が持つ自社技術の用途開発をWebマーケティングにより実現する方法

自動返信メールにてホワイトペーパーを送付します。
※同業者様のダウンロードはお断りしています。協業をご希望の方はこちらからご連絡ください。

この資料をダウンロードする