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製造業専門のSNSマーケティング支援とは

企業が自社のPR手段としてSNSを活用するのはもう珍しくなくなりました。
しかし、製造業においては専門的な知識が必要となるため、他業務と兼任になっているケースも多く、
うまく実績が上がらず困っている企業も多いのではないでしょうか。
テクノポートでは今まで製造業のWebマーケティングを支援してきた知識・実績をもとに、お客様のSNSマーケティングをサポートします。

SNSマーケティングにおける課題

POINT 1
運用リソースの不足

SNS運用は地道な投稿が必要で、結果がすぐに出るものではなく時間を要します。運用担当者の多くが他業務と兼任しているのが実情です。そのため、投稿頻度の向上や分析をする時間がなく、社内にもノウハウが溜まらず、手探りの運用になってしまいます。

POINT 2
投稿ネタの不足

SNSによっては日々多くの投稿を行う必要があり、「何を投稿すればいいかわからない」「毎日やっているとネタが続かない」「顧客が反応する投稿内容が思いつかない」といった運用担当者の悩みは尽きません。

POINT 3
コミュニケーションが難しい

ユーザーと直にコミュニケーションを取れるのがSNSの魅力ですが、企業の顔としてどのようにユーザーと接すればいいのかが難しく、運用担当者の悩みの種となります。精神をすり減らしてしまっている担当者も多くいるのではないでしょうか。

サービスの特徴

1専門的な技術・知識でも情報発信が可能

過去に1,000社を超える製造業のWebマーケティングをサポートしてきた実績を活かし、運用に必要な専門的な技術・知識もしっかり身につけたコンサルタントが貴社のSNSマーケティングの運用支援を行います。

2主要SNSサービスでの運用実績

製造業においてSNSマーケティングにおける成功事例はまだまだ数少ない状況です。テクノポートでは、自社のSNS運用はもちろん、製造業の主要SNSサービスにおける運用実績を持ち合わせています。 ※支援可能なSNSはTwitter、Facebook、Instagramとなります。

3成果が出るまでしっかり伴走

SNSマーケティングにおいて必須となる写真や動画といった投稿素材。製造業においては守秘義務の関係などもあり素材を集める難易度が高いのが実情です。テクノポートでは、そのような事情を考慮したうえで、着実に運用を進められるよう伴走していきます。

SNSマーケティング支援の流れ

1
目的のヒアリング

お客様が求めるSNSマーケティングにおける目的をヒアリングし、目的を達成するための道筋を明確化します。
そのうえでお客様に最適なプランをご提案します。

2
運用方法・ルール・目標の策定

目的にあわせ、運用方法、ルール、目標を策定します。

3
アカウント立ち上げ・運用開始※既存アカウントがない場合

SNS運用の準備ができたらアカウントを作成します。
既にアカウントをお持ちの場合は継続して利用することももちろん可能です。

4
定期的なレポーティング

定期的に運用状況をレポーティングします。