「テクノポートは、“製造業に特化した”デジタルマーケティングを強みとして展開されていますが、(テクノポートの)顧客としては我々のような中小企業が多いと思います。これまでいろいろな会社さんにサービスされてきた中で、効果的だった施策をベストプラクティスのような形で教えていただけると、勉強になるなと思います。SEOは我々にはなかなか難しくて、知識が全然足りていない感じがありまして、他社がどのようにやっているのか事例などで示していただけるとありがたいと考えています。
また、Webサイトのことだけでなく、SNSやメールマガジンなど我々がやっていることを見ていただいて、気付いたことを指摘いただけるとありがたいなと思います」(山田様)
「今年、SNS施策としてFacebookでキャンペーンを2回実施したのですが、そうしたものについても、アドバイスをいただけると大変助かります。他社がBtoBでSNSをどのように活用しているのかといったことも含めて教えていただけると」(レウッチ様)
「デジタル関連の施策は低コストなのでいろいろ試せますし、やったらやっただけの効果は得られると思っていまして、今後もミーティングなどを通じて知恵を出し合いながら展開していければと考えています」(山田様)