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製造業専門の
コンテンツマーケティングとは

コンテンツマーケティングとは、企業側の売り込みとなる情報だけではなく、
アクセスユーザにとって価値あるコンテンツの制作・発信や、役に立つ資料を提供することで、
今まではリーチできなかった潜在顧客をWebサイトへ集客したり、集客したユーザのニーズを育成することで、
問合せの獲得やファン化を行うことを目的とした、マーケティング施策です。
製品の販売を目指すメーカーにとっては、多くのリードを獲得するための手段となり、
技術をマーケティングしたいと考える技術系企業にとっては、
オープンイノベーション(技術の用途開発)につながる手段となります。

コンテンツマーケティングで
実現できること

既存の想定ユーザーの枠を超えた
潜在的なユーザーとの接点を作ることで
中長期的な見込顧客が獲得できる
より多くの人に製品・技術
を知ってもらい、より多くのリード獲得や
技術の用途開発につながる
その領域のオピニオンリーダー
としてのブランディングを確立し
貴社のファンを増やすことができる

コンテンツマーケティングの
メリット・デメリット

SEO対策により自然検索からのユーザを獲得するコンテンツマーケティングは、リスティング広告などとは大きく性質が異なります。コンテンツマーケティング実施における一般的なメリット、デメリットには下記のようなものがあります。

メリット
  • 効果が出るまで続ければ、施策中止後もコンテンツが財産として残り、効果が継続する。
  • 中長期的に顧客化する潜在ニーズを持つリードの獲得につながる
  • ブランディング確立につながる
デメリット
  • 効果が出るまで時間がかかる
  • コンテンツを発信し続ける労力が必要となる
  • 提供する情報の質が低いとブランディングの損失につながってしまう

サービスの特徴

技術マーケティングを理解したコンサルタントによるコンテンツマーケティング企画

期待する成果を出すのが難しいと言われるコンテンツマーケティング。技術系企業が技術の用途開発を目的とした場合、その難易度は更に上がります。
弊社では、過去の経験とノウハウを結集し、技術マーケティングを理解したコンサルタントによるコンテンツマーケティング企画により、確実な成果を挙げることができます。

コンサルタントによるコンテンツマーケティング企画

コンテンツマーケティング用のオウンドメディアの企画・制作から運用まで一貫支援

コンテンツマーケティングを実施するためのオウンドメディアの企画・制作、発信するコンテンツの制作(ライターの手配)、公開後のアクセス分析をもとにした改善活動、といった活動すべてを支援できる体制が整っています。
期待した成果を挙げるには、立案した戦略にもとづいた一貫性のある活動が大切になってきます。

企画・制作・運用

技術系ライターのネットワークによる
コンテンツ制作支援

コンテンツマーケティングを継続する上で、どこ企業も頭を悩ませるのが「良質なコンテンツを発信し続ける」ことです。
弊社では技術系企業のコンテンツ制作に特化した「技術系ライティングサービス」を別事業で行っており、多種多様な分野に特化した技術系ライターが貴社に代わりコンテンツを制作代行することが可能です。

ライティング

サービス内容

技術系企業のコンテンツマーケティングを成功に導く

テクノポートでは、技術系企業に特化したWebマーケティング支援を行ってきた経験から、当分野では難易度の高いと言われるコンテンツマーケティング支援を実現しています。コンテンツマーケティング企画の立案から、オウンドメディアの構築、コンテンツの調達支援、公開後の運用支援まで、ワンストップでサービス提供が可能です。

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オウンドメディア
企画・構築

  • キーワード市場調査
  • 競合サイト調査
  • 執筆テーマの考案
  • ダウンロード資料の企画
  • など

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専門性の高い
コンテンツの制作

  • 技術ライターによる記事執筆
  • テクニカルイラスト制作
  • ダウンロード資料の制作
  • 写真撮影
  • など

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公開後の
運用支援

  • 定期訪問(オンライン)サポート
  • 定期分析レポート
  • 記事の投稿やWebページ更新・修正の代行
  • など

サービスの詳細や料金に関しては
こちらから
提案書を
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