【BtoB製造業専門】
コンテンツマーケティング
導入・運営支援

潜在ユーザーへの認知拡大を行い、リード獲得や
新市場開拓につなげるためのコンテンツマーケティングを
トータルサポートするサービスです。

BtoB製造業専門のコンテンツマーケティング支援サービス

ユーザーにとって価値ある情報を発信することで、今までは情報が届かなかった
潜在ユーザ層へリーチし、これまでとは違う顧客層の開拓につなげていくためのサービスです。

  • 1,000社を越える豊富な
    支援実績から導き出される
    勝ちパターンの提案が可能

  • 製造業を熟知した
    技術マーケターが勝てる
    マーケティング戦略を立案

  • 業界の専門知識を有した
    技術ライターによる
    質の高いWebコンテンツ制作

サービス内容

コンテンツマーケティング戦略の立案

ユーザーの購買段階を分析したうえで戦略を策定します。
購買フローマップへ施策を整理することでコンテンツ戦略の一貫性を担保します。

検索キーワード調査

購買フローマップでピックアップしたキーワードの中から、すでに獲得できているキーワードを考慮のうえ、市場性、競合性、製品の強み、それぞれの評価軸により対策キーワードを選定します。

コンテンツ企画

ユーザーの購買段階に応じてどのような関心ごとが持っているのかを検討します。そのうえで集客、リード化、商談化のための最適なコンテンツ企画を考案します。

購買フローマップの策定

購買フローマップとは、ターゲット顧客が、情報収集〜購買に至るまでの行動を段階別に整理し、各段階のユーザーの関心ごとに集客施策とリードの獲得施策を検討するためのフレームワークです。

Webコンテンツの作成支援

Webコンテンツを作成するための支援を行います。
コンテンツ制作の内製化支援、もしくは弊社にて作成代行することも可能です。

SEO記事の作成

検索エンジンによる情報収集がメインの製造業において、SEO記事によるユーザー集客は最もオーソドックスな手法です。企画時に選定した対策キーワードをもとに記事を量産してきます。

ホワイトペーパーの作成

ホワイトペーパーとは、ユーザーにとって有益なコンテンツを掲載したお役立ち資料のことです。Webサイトにダウンロード資料として設置することでリードを獲得します。

メールマガジンの作成

保有リードに対し、定期的にメールマガジンを送信することで、自社名や製品名を深くリードへ認知させることができます。
そうすることで、リードが本格的な購買段階に入った際に第一想起してもらえます。

定期コンサルティングによる効果測定・改善

実行した施策を定期的に振り返り、次の施策を提示します。
改善効果が客観的に判断できる形で共有し、結果をもとに方向性を決定します。

定期打ち合わせの実施

アクセス(問い合わせ)分析の結果を踏まえ、定期打ち合わせ実施時に問い合わせ数を最大化させるための改善方法を探り、アクションプランを提案します。

定期レポートの提出

定期サポートの打ち合わせでは、お客様の状況に応じた改善レポートを提出いたします。
ただアクセスデータを報告するだけではなく、必ず具体的な改善施策を提案することで着実に状況を改善していきます。

カスタムレポートの作成

必要に応じて、設定した目標やKPIに応じてさまざまなレポートを作成することが可能です。
GA4では探索レポート機能を活用し、様々な指標を掛け合わせたオリジナルのレポートを作成いたします。

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サービス資料

サービス資料の内容

  • コンテンツマーケティング成功のポイント
  • サービスの流れ
  • サービスの内容
  • 料金イメージ
  • オプションサービスの料金
  • テクノポート株式会社の紹介
資料をダウンロードする
(無料)

サービス開始までの流れ

STEP01

ご相談/お問合せ

お問合せフォームからお気軽にご相談ください。
どのサービスが貴社に適しているかご提案も可能です。

STEP02

ヒアリング

現在の課題と貴社の事業内容を中心に、企画立案に必要な内容をヒアリングいたします。

STEP03

現状分析

改善策を立案するために現状の分析を行います。
各種Webサイトのデータをご提供いただける場合、詳細な調査が可能です。

STEP04

簡易企画の提案

分析結果をもとに改善策をまとめた企画を提案いたします。

STEP05

ご検討

企画の内容を検討いただき、ご契約を判断いただきます。

STEP06

ご発注

企画提案の内容に同意いただけた場合、ご契約のための発注を行なっていただきます。

STEP07

初回打ち合わせ

企画内容をもとに、改善の方向性をより具体化するための打ち合わせを行います。施策の効果計測に必要な設定も合わせて行います。

STEP08

プロジェクト開始

Webサイトの改善プロジェクトを開始します。

サービス資料

サービス内容、価格の詳細はこちら

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ご相談/お問合せ

まずはお気軽にご相談ください。

まずは相談する

豊富なBtoB製造業のマーケティング支援実績

中小から中堅・大手企業まで幅広いBtoB製造業様の課題解決をお手伝いしてきました。

これまで支援したBtoB製造業の会社数

1,000社以上

HOME - NARUMI CORPORATION

鳴海製陶株式会社 様

https://www.narumi.co.jp/en/home/

洋食器(陶磁器)の企画、開発、製造

メーカー
Webコンサルティング
コンテンツマーケティング
技術ライティング
Visit

株式会社山善 様

https://tfs.yamazen.co.jp/

生産財関連(工作機械、エンジニアリングソリューションなど)および消費財関連(住建、家庭機器など)の販売

メーカー
Webコンサルティング
コンテンツマーケティング
技術ライティング
Visit

株式会社ファブエース 様

https://www.fabace.co.jp/

機械商社

メーカー
Webサイト制作
Webコンサルティング
コンテンツマーケティング
Visit
すべての事例はこちらからご覧いただけます

よくある質問

Q.1各サービスの料金体系を教えてください。
各サービスの料金体系は、当該のサービス資料をダウンロードの上ご確認ください。
すべてのサービス資料の一括ダウンロード」も可能です。
Q.2適したサービスを提案してもらうことは可能ですか?
可能です。お客様の課題に合わせて適したサービスをご提案いたします。
お問い合わせ」よりお気軽にご相談ください。
Q.3サービスの最低契約期間を教えてください。
各サービスの最低契約期間は、当該の各サービス資料をダウンロードの上ご確認ください。
すべてのサービス資料の一括ダウンロード」も可能です。
Q.4他社で制作したWebサイトの改善は依頼できますか?
ご依頼可能です。
担当者が現状を分析し、お客様の目的達成に合わせて適した改善案をご提案いたします。
Q.5契約前に企画提案をしていただくことは可能ですか?
可能です。現状をヒアリングさせていただいたうえで契約前に具体的な企画提案をさせていただいております。
資料ダウンロードDL ご相談はこちら